2012年9月7日金曜日

Oracle

Life80
Shield20
Armor0
Speed3.75
プロトスの新たなキャスターユニット。HTと同じく通常攻撃を持たない。役割はハラスや偵察。かなり脆いため、タレットやクイーンなど対空ユニットがあれば打ち落とすのは容易。機動力を生かした使い方が必須。 クロークフィールドは取り除かれた。

Preordain (プレオーデイン)
Energy 50
120秒間敵の建物の視界を得られる。クリックすると生産中のユニットも表示される。 使用後かなり長い間視界を確保できる。Tempestの視界を確保するのにかなり効果的。


Revelation(レバレーション)
Energy 50
Cooldown 3
30秒間敵ユニットを表示。使用するとターゲット内のユニットの頭上にマークが表示され、効果期間中はクロークやバロウしても表示され続ける。当然攻撃の対象にもなる。視界確保よりクローク看破に使える。


Entomb(エントーム)
Energy 100
ターゲット内のミネラルにシールドを張り、採取を妨害する。シールドは45秒間または壊されるまで有効。ライフは75。 効果範囲はぎりぎりすべてのミネラル山が入るほどなので、真ん中あたりを選択しないと全てを封じることはできない。この攻撃を受けた側はワーカが攻撃されたという通知が入る。ザーグはこのハラスを受けること前提でミネラル裏にスパインを配置するなどの対策が必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿